· 

我が家のお猫さま

我が家には3匹の猫がいるのでご紹介です。

名前:ぺこ(♀) 2023年8月末で15歳

 

元々は私が独身時代にこの子と姉妹の「ちゃい」の2匹を保護して飼っていました。

残念ながらちゃいは、昨年闘病の末亡くなりましたが、ぺこはまだまだ元気でいてくれています。

若干人見知り。何度か会うと慣れてきて甘えます。

あと、よくしゃべります(笑)

名前:ルイボス(♂) 約7ヵ月

 

ちゃいがお世話になった獣医さんのところで保護されていた子です。

今年3月頃兄妹でお迎えしました。

やんちゃ盛りで障子、カーテンは無残な姿になってます。

ちなみに入っているかごはゴミ箱なんですけどね…

 

人懐っこく、初対面でも膝上に乗りにいきます。

寝るときもピッタリくっつきたがる甘えん坊です。

名前:ジャスミン(♀) 約7ヵ月

 

ルイボスと兄妹です。

この子も人懐っこいです。

舌が長いせいか、よく出たままになってます。

譲り受けるときに腰椎が1つ足りないと言われているのですが、そのせいか歩き方が少しヨチヨチしていてかわいいです。

今のところルイボスと全力ダッシュして部屋中駆け回っているので、問題はなさそうです。