· 

コロナ感染(T_T)

現時点(2023/8/15)では発症から2週間以上経過して、若干の後遺症?のみです!

 

これまでなんとか感染せずに来たのですが、遂にコロナになってしまいました…

夫が仕事で1ヵ月ほど海外へ行っていたのですが、帰国後6日目に発熱…

2日ほどで熱は下がったものの倦怠感が強いというので、発熱外来へ行ったところコロナ陽性…

夫の発症から6日目に私も発熱…

寝食共にしてるので、そりゃもらいコロナになりますね…

抗原キット買っといて良かった!

15分ほどで判定っていうけど3分もしないうちに陽性反応出ました…

発症から7日でやっと動ける感じになり、2週間経った今は鼻声が残ってます。

これは後遺症なのか?クーラーのせいなのか?は不明です…

 

にしても、インフルエンザより辛かったです。

インフルは高熱・関節痛ありますがタミフルなんかの即効薬もあるので、先が見えてるというか1~2日で辛さから脱せますが、コロナは先が見えなかったのと薬を飲んでも効かない!

市販薬も処方してもらった鎮痛薬も効かない!

そして解熱後は喉の痛みが尋常じゃなく、自分の唾さえも飲みこむのがつらくて夜中に起きるほど。

おかげで1週間で1.5kgほど痩せました…健康的じゃないけど。

 

やっぱりワクチンは4回目以降もちゃんと受けないとダメですね…

二度とコロナにはなりたくないです…